ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

大河ドラマ「真田丸」を観てなかった人も、30日放送の総集編だけでも是非!

f:id:goyururito5:20161219154817j:plain

昨夜、ついに最終回を迎えてしまった NHK大河ドラマ真田丸。。。私は今、完全に「真田丸ロス」状態です(笑)。以前こちらの記事でも書きましたが、元々私は全く歴史に興味がなく、1年間も続く大河ドラマなんて観たいって思ったこともありませんでした。

でも、今回大好きな三谷幸喜が脚本ということで、第1話を試しに観たところ完全にハマってしまいました。この一年間毎回欠かさず観てましたが、本当に本当に面白かった!!!笑ったり、泣いたり、感動したり。

私はこのドラマのおかげで歴史に対する意識が変わりました。もっと色々と知りたくなり、真田家についての本を買ったり、図書館で本を借りて読んだり、戦国時代のことが少しだけ詳しくなりました。興味の範囲が広がったことに感謝です。

真田丸」総集編の放送予定

嬉しいことに、2016年12月30日(金)に「真田丸」の総集編が放送されます!!私のように1話から欠かさず観て "真田丸ロス" の方はもちろん、途中から観ようとしたけどなんだかよくわからなくて結局観てなかった人やこの一年間全く観てこなかったけどちょっと興味ある方には是非観ることをお勧めしたいです!

4時間と長いですが、絶対面白いです!2016年の締めくくりに是非。

 ▼放送日時

 2016年12月30日(金) [総合] 午後12:15〜

  • 総集編(1) 午後0時15分~午後1時00分
  • 総集編(2) 午後1時05分~午後2時00分
  • 総集編(3) 午後2時00分~午後2時58分
  • 総集編(4) 午後3時05分~午後4時33分

真田丸にもうちょっと浸っていたい方へ

真田丸」のサントラ THE BEST!12/21発売のようです〜。

最初から全部観たい人にはこちら!「真田丸」完全版ブルーレイ!前半の第壱集と第弐集は既に発売中。後半の第参集は12/21発売、第四集は来年の3/15発売のようです。

ちなみに、個人的に一番好きだったのは草刈正雄さん演じる父・昌幸と藤井隆さん演じる佐助(笑)。総集編が楽しみ過ぎて、朝から真田丸の公式HPで復習したり、YouTube真田丸のメインテーマを聴いたり、、。やばいww


大河ドラマ『真田丸』メインテーマ N響