ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

牛かつ いろは@池袋

 f:id:goyururito5:20160607195122j:plain

昨年からずっと食べたいと思っていた「牛かつ」、、。先日、ついに食べることができました!!行ったのは「牛かつ いろは」。池袋のヤマダ電機LABIの裏、信号渡ってすぐのビルのB1にあります。

 

行った時間: 平日の16時頃。空いていました。

頼んだもの: 牛かつ麦めしセット 130g - 1,400円

セットの内容: 牛かつ、ごはん、とろろ、味噌汁、千切りキャベツ、ポテトサラダ、お漬物。

牛かつの断面の写真を撮り忘れてしまったのですが、レアの状態で出て来ます。テーブルに既にセットされている小さな鉄板(焼き石)に断面をじゅぅーっと当てて、自分の好みの焼き加減にしてから醤油、岩塩、わさび、特製ソースなどをつけて食べます。個人的には岩塩が好きでした。

一口目はとにかく感動〜!!お肉がとろーっと口の中で溶けるように消えていきました。

プチメモ

  • 元々少食の方であれば、130gでかなりお腹いっぱいになります。
  • 女性のおひとりさまなお客さんもちらほら。外国人の方もいました。
  • テーブル席が8席くらいと、カウンターが8〜10席くらいでした。
  • 平日の16時から17時は比較的空いていて、待ち無しで入れます。
  • 予約は不可らしいです。
  • 夜は19時頃から行列ができるらしいです。
  • お支払いは現金のみ。クレジットカードや電子マネーは使えないので要注意です。

お店の情報

店名:  牛かつ いろは
アクセス:  池袋駅東口(ヤマダ電機LABIの裏、地下鉄29番口 徒歩1分)
住所:  東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビル B1F
TEL:  03-3971-2838
営業時間:  11:00-23:00

tabelog.com