ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

宅配買取サービスで本を売ってみましたが、、、

f:id:goyururito5:20161004160156j:plain

本棚がいっぱいになってきたので、実は一ヶ月程前に宅配買取サービスを利用して、一部の本を手放すことにしました!

利用した買取サービス 

ネットオフの宅配買取サービス を利用して、本49冊を手放すことにしました。数多くある本の買取業者からネットオフを選んだ理由は、、

  1. 以前使ったことがあるので、新たに会員登録しないで済むから
  2. 無料でダンボールを送ってもらえるから(こんな感じ ↓ )

f:id:goyururito5:20160928125339j:image

実は家に適当なサイズのダンボールが無かったので、このサービスはとてもありがたいと思ったんです。

実際の査定結果

今回は、今年に入ってから出版されていた本とかも結構あったので少し期待をしていたのですが、、。結局、査定価格は【3,103円】と予想を遥かに下回る低さだったのでちょっと、いや、かなりがっかりしちゃいました。。

当たり前のことですが、やはり面倒臭がるとダメですね。実は、様々なサイトで高額買取と評判っぽそうな感じのVabooや駿河屋もちょっと検討したんですが、面倒になっちゃって。。。面倒臭がった自分の負けです。

次回は、、、

今回はネットオフの宅配買取サービス を利用しましたが、次回はVaboo!というサイトを試してみようかなぁ、、って思ってます。 こちら↓