ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

年末に向けてやらないといけないこと

f:id:goyururito5:20161101210519j:plain

もうあっという間に11月になっちゃいましたね。。。
2016年もあと残り2ヶ月!!やらないといけないこと、
やりたいことを自分へのメモとして書いておきたいと思います。

 

▼家族や家絡み 

  • お歳暮
  • 年賀状
  • おせち
  • 帰省時期決める
  • 甥っ子たちのお年玉準備
  • 年末に友人を家に招く(強制的に家の大掃除!) 

▼お仕事やお金絡み

  • ふるさと納税(すっかり忘れてた!)
  • 帳簿・確定申告準備
  • 旦那の401K申し込みと年末調整準備
  • 金融資産の整理
  • 来年どんなお仕事をするか考える

▼プライベート

  • 最近会っていなかった人に連絡して会う
  • 2017年の手帳と購入して準備をする(手帳会議)
  • 美容院に行く
  • 婦人科に行く
  • コンタクトを買う
  • 買い物!(だいぶ前から買いたいと思っていて、保留にしていたけど、やっぱり欲しいなぁと思うものを買う! )

 他にも細かいことが色々あるけど、とりあえずはこんなところ!

 

おまけ(お掃除・片付け本)