ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【石垣島・レストラン】島のたべものや南風 で沖縄料理を堪能!

f:id:goyururito5:20160727204236j:plain

本日も石垣島のレストラン情報です。

沖縄料理を堪能できる「島のたべものや南風」というお店に行ってきました。あっ、ちなみに、南風は「なんぷう」ではなく「ぱいかじ」です!

頼んだお料理&感想 

  • ラフティー(豚の角煮)700円
  • ソーメンちゃんぷるー 650円
  • 海ぶどう 600円
  • アーサの天ぷら 700円

どのお料理もとても美味しく、お値段の割には結構量もあり大満足!今回、アーサ天ぷらをはじめて食べたのですが、中がちょっとモチモチしていてすごく美味しかったです。石垣島の塩をつけて食べるのがまた最高!

ちなみに、こちらのお店、地元の人もたくさんいて、人気店でした。私たちが入店したら満席になってしまって、ちょっと後に来た人たちは入れなかったので、もし時間がわかっていたら、予約する方が確実です。

カウンター席とかもあるのでおひとりさまでも入りやすいと思います。また、お座敷もあるのでファミリーもいけます。 

お店の情報

店名: 島の食べものや南風 (しまのたべものや ぱいかじ)

TEL: 0980-82-6027

住所: 沖縄県石垣市大川219

営業時間: 17:00~24:00

定休日: なし(公式サイト情報)

駐車場: ちょっとだけあり

全面喫煙OK。クレジットカード利用可能。

島の食べものや南風 (しまのたべものや ぱいかじ) - 石垣市/沖縄料理 [食べログ]

島の食べものや南風 ぱいかじ

駐車場について

ちなみに、おまけ情報。レンタカーを借りていたので、車でお店に行ったのですが、、。駐車場の場所が非常にわかりづらいというか、公式サイトに載っている地図がおかしいので、とにかく紛らわしいです。実際には、下記地図の(P)の位置が駐車場で、数台停められます。郵便局側から来る場合は、お店を通り過ぎて1本目、すぐの道を右です!

f:id:goyururito5:20160730192421j:plain