ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

太もも・ふくらはぎ痩せエクササイズ

f:id:goyururito5:20160513174211j:image

昨日は太もも&ふくらはぎが太いことや夏に向けての目標について書きました。今日は実際に目標達成するためのプランについてです!

gutara.hateblo.jp

太もも・ふくらはぎに効くエクササイズについてネットで色々と調べてみました。

下記サイトにあるようなヨガもいいかなぁーって思ったんですが、、、。ヨガだとヨガマット敷いたり、ちょっとした時間にできないのと、ポーズがちょっと複雑だったりすると、きちんとできないような気がして。。ちょっと断念しました。

allabout.co.jp


とりあえず、毎日コツコツちょっとした時間にできるものがいいなぁーって思って、、。あまりガッツリしたものとかだと、いつものぐーたらな私のパターンとしては、最初の数日はちゃんとやるけど、徐々に面倒になってやらなくなる。。今回はこれをなんとか回避したいものです。。

そこで、ふと思い出しました。数年前に友人に勧められて「樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!」というDVD付きのムック本を買っていたことを。最初のうちはやっていたのですが、DVDをいちいち再生するのが面倒になってしまい、、いつの間にかやらなくなってしまっていました。。(どんだけ面倒くさがり屋なんだよ、、って感じですが。。)

実はこのDVDの中に、部分やせカーヴィーダンスで「美脚&美尻編」というのがあるので、これを毎日空いた時間とかにやりつつ、週に数回メインの「ゆるカーヴィーダンス」もやろうかと。。本当はメインのカーヴィーダンスを毎日やるべきなんだろうけど、、いかんせんぐーたらなので。。

あと、前回挫折した原因がDVD再生だったので、、汗。今回はDVDで再生したものを一度 iPhone で録画してスマホに保存し、そこから再生することにしました。画面が小さくなってしまうものの、、手軽にできるようになったので、挫折する可能性が低くなったかな。。

とりあえず、頑張りたいと思います!夏に向けてダイエットしている方、部分やせしたい方も一緒に頑張りましょうね★