ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【読書】和ンプレート 常備菜で簡単!カフェごはんみたいな和の朝食

f:id:goyururito5:20160412165759j:image

ワンプレート カフェごはん。なんだか、とってもお洒落な響き〜♪ 本日は、以前からインスタグラムでフォローしている方の本のご紹介です。

和ンプレート 常備菜で簡単!カフェごはんみたいな和の朝食

by 佐藤文子 (fummmmi012)

SNSで話題の和朝食「和ンプレート」の本。こだわりのおにぎりと、汁物、フルーツ、野菜が中心の常備菜や夕飯の残りものおかずなどで作られたワンプレートは、見た目にも美味しい仕上がりです。

目次

  1. 毎日の和ンプレート
  2. 二つの常備菜とサラダで作る和ンプレート 4 weeks
  3. おにぎりの世界
  4. たまご焼きの世界
  5. 盛り付け
  6. 写真

本の内容

本の半分以上を占めている「毎日の和ンプレート」部分は写真集というか、絵(写真)日記のような感じ。「二つの常備菜〜」、「おにぎり」、「たまご焼き」の部分には少しだけレシピが載っています。そして、最後に「盛り付け」と「写真」の TIPS が掲載されています。

読書メモ

もしレシピ本とかを期待してしまうとガッカリしてしまうかもしれません。。でも、写真集感覚で見る分にはとってもテンションが上がる一冊です!盛り付けがとても綺麗で美しい〜。美味しそうだなぁ〜。素敵!って感じです。今後の盛り付けなどの参考にしたいです。

ちなみに、本の内容部分でも書きましたが、レシピはほとんど載っていませんので、ご注意を。写真集・絵(写真)日記のような一冊です。

▼著者の Instagram

fumiko satou (@fummmmi012) • Instagram photos and videos

今回ご紹介した本