ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

山盛りのムール貝とフリット(フライドポテト)の専門店「ピンゼロカ」@三軒茶屋

f:id:goyururito5:20161029223656j:image

約一年程前にオープンした山盛りムール貝フリット(フライドポテト)の専門店「ピゼロカ」についに行ってきました!新婚旅行で行ったベルギーでもムール貝フリットを食べましたが、本当に美味しかったです。

「ピンゼロカ」は三軒茶屋駅から徒歩3分くらいのところにあります。 そこまで大きなお店では無いので、予約しておくことをおすすめします!簡単にネット予約できますよ。https://yoyaku.toreta.in/pinzeloca


写真は一番人気!?のブルーチーズソースのムール貝。美味しかった〜。他には白ワイン蒸しのムール貝も食べました。Sサイズでも結構な量あります。お通しの生ハムの盛り合わせはなんと食べ放題で超嬉しい〜。そして、ハーブサラダが結構盛りだくさんでした。


ちょっとだけ残念だったのが、+100円でついてくるフリット(フライドポテト)は正直かなり少なめです。本場ベルギーみたいな山盛りを想像しちゃってたから、ちょっと期待値が上がりすぎていたのかも。。

でも、どのお料理も美味しいし、ムール貝がお好きであればとてもお勧めのお店です。4人以上で行った方がたくさん種類が食べられてより良いかも。あっ、あとムール貝以外にもステーキや生カキとかもあります!また是非行きたいお店です。ちなみに、吉祥寺にも姉妹店があります。

ビストロムールス:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13197102/

お店情報

店名: ピンゼ ロカ (Pinze Loca)

TEL: 03-6331-0397

住所: 東京都世田谷区三軒茶屋1-40-14 太子堂ハイム

アクセス: 東急田園都市線三軒茶屋南口より徒歩2分

      東急世田谷線三軒茶屋駅より徒歩5分

営業時間: 平日17:00-24:00、土日祝16:00-24:00

定休日: 不定休

その他: 28席。分煙。
ウェブ予約: https://yoyaku.toreta.in/pinzeloca

公式HP: ピンゼロカ -Pinze Loca-

食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13186427/

 

おまけ

ムール貝フリットを本場ベルギーで食べたい!そんな人向けにおすすめの本・ガイドブックをピックアップしてみました〜!