読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

好評だったハロウィンの衣装

趣味・旅行・エンタメ

f:id:goyururito5:20161010142658j:plain 

ハロウィンまであとちょっとですね!

小さい頃はアメリカで暮らしていたので、ハロウィンは秋の大イベントでした。初めて渡米したのはもう30年以上も前の夏。9月に学校が始まって、10月にハロウィン。渡米するまで海外とは無縁、英語もほとんどわからなかったうちの両親も最初の年はハロウィンなんてなんのこっちゃって感じでした(笑)。

なので、皆で仮装しなきゃいけないことを知った時、もう大変!ハロウィン直前にウォルマートのようなお店に駆け込んで売れ残っていたモンスターのマスクとケープを用意したのをすごく覚えてます。懐かしいなぁ。。


中学の途中で日本に帰国したものの、その頃は全然ハロウィンなんてメジャーなイベントではなかったので、しばらくハロウィンとは無縁の生活を送ってました。でも、最近では日本でもハロウィンを楽しむようになりましたね!お店にもたくさんハロウィンコスチューム、グッズやお菓子が売られている。


会社員だった頃は、外資系ということもあり毎年みんなで仮装していました。4年くらい前にやった魔女宅のキキが一番好評でした。その時の衣装がこちら。

その頃は今ほどハロウィングッズやコスチュームが売っていなく、というかあまり種類がなく、これを探すのに結構苦労した覚えが。。今では別の種類もあるようです。可愛い〜。

 

当日はちゃんとジジのぬいぐるみ、フラットシューズ、薄茶の斜めがけバックも用意して会社へ行きました!本当はホウキも用意して、こちらのカゴに入ったジジを買う予定だったんですが、ホウキにまたがって飛べるわけでは無いので断念しました(笑)。

 

購入したのはこちらの普通のジジ。これもなかなか可愛く、肩にのせ、ピンで留めて仕事をしてました。

会社を辞めちゃった今、仮装するような機会はなくなっちゃったけど。。こういうの考えるのが楽しいですよね!今年はポケモンGO関連が多そう。

▼トレーナー

 

▼これはちょっとアグレッシブ過ぎかな(笑)

 

▼こちらは控えめなピカチュウ

▼こんなのも。

 

とにかく、仮装する場合は衣装の準備はお早めに〜。