ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

最近ハマりまくりの「チョコレート効果カカオ86%」

f:id:goyururito5:20170107114231j:image

最近流行ってますよね「高カカオチョコレート」。

高カカオチョコレート(カカオマス含有量が70%以上のダークチョコ)が健康や美容に良いことはご存知の方も多いと思います。抗酸化作用があり、美肌効果、動脈硬化予防、高血圧予防、便秘解消、疲労回復効果やストレスの緩和などにも効果があるとか。。

今日は、私が最近ハマっている明治の「チョコレート効果カカオ86%」をご紹介! 私流の食べ方もご紹介(笑)。

チョコレート効果 cacao 86%について

1枚あたり

味についての感想 

味は、、確かに苦いのですが、86%は苦味と甘みのバランスが良いと思いました。甘いの大好き〜という方には多分厳しいのかもしれないですが、、、。元々ビター好きな人であれば全然大丈夫だと思います。

ちなみに、95%も食べてみたのですが、私には苦すぎた。。やっぱり86%が一番ちょうど良いみたいです。86%に慣れると、甘いチョコが結構辛く感じてしまい、最近はほとんど食べなくなりました。

私流、高カカオチョコの食べ方

私の場合、午前中から出かける予定がある日は朝ごはんをがっつり食べるけど、午後から出かける日などは朝は野菜ジュースと白湯のみで早めのブランチにしてその時にがっつり食べたりしてます。

なので、チョコもその時々に応じて朝やおやつに食べるようにしてます。ブランチの日は朝1枚、朝ごはんをがっつり食べる日はおやつの時間に1枚、、といった感じ。

しかも、飴感覚で食べてます(笑)。舌の上に乗せて溶かす感じ。チョコレート効果は1枚を真ん中でパキッて割るようになってるので、2つに割ってからそれぞれを時間をかけて食べます。あと、1日に1〜2枚までと決めて守るようにしてます。

こんな方におすすめ 

高カカオチョコにご興味ある方、美容と健康・ダイエットとかに興味があるものの、おやつとかが止められない方とかは是非食べてみてください!

本日ご紹介したチョコ

一番おすすめは味のバランスが良く、食べやすい(と個人的に思っている)こちら。

苦いのが苦手な人は、カカオ72%からはじめてみては??

ちなみに、72%だと「素焼きクラッシュアーモンド」入りのものや「オレンジ&大豆パフ」入りのものもあるので食べやすいかもしれないですね!