読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

くらづくり本舗の「スイートポテトべにあかくん」が超美味い!

f:id:goyururito5:20170120095345j:image

埼玉県民ならみんな知ってる!?「くらづぅくぅうりほぉーんぽ~♪」というCMでお馴染みの「くらづくり本舗」。(※CMはテレ玉ではしょっちゅうやってますw)川越の和菓子屋さんで、川越市内を中心に埼玉県内に40店舗以上あります。「くらづくり最中 福蔵」というお餅が入った最中で有名で、これが一番人気!私も大好きです!

先日、友達が家に遊びに来てくれたんですが、その時くらづくり本舗のお菓子を手土産に持ってきてくれました!今日はそのご紹介〜。

スイートポテト べにあかくん

友人が先日、くらづくり本舗の「スイートポテト べにあかくん」というのを持ってきてくれました!この「スイートポテト べにあかくん」は食のプロが選ぶ「料理王国100選」にも認定されているそうです。私は初めて食べました!

川越ってサツマイモで有名なんですが、この「スイートポテト べにあかくん」は川越の美味しい紅赤を使用しています。食べてみると、とにかくすんごくしっとりしててメチャクチャ美味しいんです〜!福蔵もいいけど、べにあかくんも超イイ〜。 

くらづくり本舗の他のお菓子

くらづくり本舗のサイト見てたら、色んな和菓子があって、どれも美味しそうです〜。一番気になったのは、芋納糖・芋せんべい・芋たんざく・芋あられ・甘藷先生が入っている「芋百芸」のセット!芋好きな人への手土産とかにしたらきっと喜ばれそう!

www.kuradukuri.jp

他にも、季節のお菓子、餅菓子、焼き菓子、ようかん、どら焼き、おせんべいなど色々!店舗は埼玉県内にしかないけど、オンラインショップもあるので、全国の皆さんも是非〜。お祝いや法事などでも利用できますよ。

www.kuradukuri.jp

おまけ

なぜか、東京や神奈川の人からはバカにされ、千葉の人からは敵対視されがち!?な埼玉ですが(笑)。私は、すんごく埼玉大好きです。確かに、わざわざ「遊びに行く」ような場所では無いのかもしれないです。でも、住み心地は抜群!何でも揃ってるし、とにかく便利。そして結構美味しいものもたくさんあるんですよ。

あぁぁ〜。紹介したい埼玉のもの色々とあるので、それはそれでまた別の記事にしたいと思います〜。良かったら読んでください☆ではでは。