ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

【武蔵浦和】カフェ・デ・コマ(Cafe de COMA)

f:id:goyururito5:20160909173500j:image

以前から気になっていた、国道17号沿いにある「カフェ・デ・コマ(Cafe de COMA)」という喫茶店に行ってきました!外観には緑色のテント屋根。よくNYとかでホテルやレストランの入り口部分にあるような感じです。

行ったのは平日の夕方16時頃。先客は2組で、その後も1組来店していましたが、空いていました。もしかしたらランチ時は近くでサラリーマンとかが食べにきたりして混むのかもしれません。お客さんは常連さんっぽかったです。年齢層はやや高め。

「紅茶のシフォンケーキ」とアイスコーヒーを頼みました。ケーキは自家製なのだとか!とてもやわらかくてふわふわ。美味しかったです。レモンクリームケーキというのも気になりました。あと、他の人が「デミグラスソースのオムライス」を頼んでいたのですが、美味しそうだった〜。

気になるメニューが多く、また行きたいなぁ〜って思いました。ただ、一つだけ個人的にとっても残念だったのが、全面喫煙可なこと。タバコのニオイも煙も大嫌いな私にはちょっと辛かったです。 

お店の情報

店名: カフェ・デ・コマ(Cafe de COMA)

TEL: 048-844-1633

住所: 埼玉県さいたま市南区白幡4-7-1

アクセス: JR武蔵浦和駅から徒歩10分くらい。国道17号沿い。

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 第1・第3火曜日と水曜日

その他: 全面喫煙可。席数28席。裏手に駐車場があります。

 

本日の関連本

ちょっと気になる純喫茶・昭和喫茶本