ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

敏感肌・乾燥肌で、エイジングケアも美白も両方したい人は、ディセンシア「アヤナス」と「サエル」の併用使用がおすすめ!

f:id:goyururito5:20161124172746j:plain

先日ご紹介した、敏感肌・乾燥肌専門スキンケアブランド:ディセンシアのアヤナス 」(エイジングケア用)と「サエル 」(美白ケア用)。

gutara.hateblo.jp

 

私みたいにアラフォーだと、いやいやエイジングケアも美白ケアも両方したいんですけど!!って人多いのでは??そんな皆さんに朗報です!アヤナス 」と「サエル 」を併用すればいいのですが、ディセンシアの問い合わせフォームからどんな組み合わせが最適なのか、質問してみましたので、今日はそのご紹介です!

美容成分について

アヤナス 」も「サエル 」もそれぞれ、ローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリームの3つをライン使いすることで効果が最大化される感じなのですが、担当者の方によると、美容成分が一番高く配合されているのが、エッセンスでその次がクリーム、最後にローションとなっているそうです。

エイジングケアと美白ケアどちらに重点おく?

なので、エイジングケア美白ケアのどちらに重点を置きたいかによってエッセンスを使いわけると良いそうです。

  • エイジングケアに重点を置きたい人 → アヤナスのエッセンス
  • 美白ケアに重点を置きたい人 → サエルのエッセンス

使用感のお好みは?

そして、使用感の好みに合わせて最初につけるローションを選ぶと良いでそうです。

  • 使用感軽めが好きな人 → サエルのローション
  • 使用感しっかりが好きな人 → アヤナスのローション

季節によって切り替えもあり

  • 夏 → サエルメインで使用
  • 冬 → アヤナスメインで使用

まとめ

▼エイジングケアをメインに、美白もしたい人向け

使用感軽めが好き:サエルローション → アヤナスエッセンス → サエルクリーム
使用感しっかりが好き:アヤナスローション → アヤナスエッセンス → サエルクリーム


▼美白ケアをメインに、エイジングケアもしたい人向け
使用感軽めが好き:サエルローション → サエルエッセンス → アヤナスクリーム
使用感しっかりが好き:アヤナスローション → サエルエッセンス → アヤナスクリーム

 

私はエイジングケアをメイン、美白もしたいけど、基本的には使用感軽めが好きなので、この組み合わせで使用しようと思ってます(冬だけはアヤナスローションへ)。

  • サエルローション
  • アヤナスエッセンス
  • サエルクリーム

トライアルセットはこちらから 

敏感肌・乾燥肌だけど、エイジングケアも美白ケアも!!という欲張りなアラフォー女性にとってもオススメです。本商品は正直ちょっとお高めだけど、トライアルセットだけでも使用してみることをおすすめします!