ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

美味しいおでんが食べたい!さいたま市+αのおでん屋さん*4選

f:id:goyururito5:20161220171835j:plain

おでん食べたいなぁーって思って近く(さいたま市)に無いか調べてみました。すごく気になるおでん屋さんが 3つあったのでご紹介です。あと1軒、さいたま市じゃないけど比較的近く、すごくイイ感じのおでん屋さんがあるんでそちらも。

基(もとし)@大宮駅

おでんだけでなく、新鮮な魚介・海鮮料理がとても美味しそう!お野菜とかは地元埼玉で採れたものを使っている点も素敵。

  • 店名: 基(もとし)
  • TEL: 048-643-0980
  • アクセス: 大宮駅西口徒歩3分
  • 営業時間: 月~土17:00-0:00、日祝17:00-23:00
  • 定休日: 無休(12/31-1/4は臨時休業)
  • クレジットカード利用: 可
  • 席数: 50席
  • その他: 全面喫煙可
  • 食べログ: https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001505/ 

 

かつみ@北浦和駅 

昭和23年から続く、赤ちょうちんが目印の本格的なおでん屋さん!とにかく雰囲気が素敵です~!!長年継ぎ足しのだしで煮込んでいたり、現地直送の厳選された素材などこだわり満載です。

薪(たきぎ)@北浦和駅

中からスープが溢れる300gもあるつくねが名物だそうで、すごく気になる〜〜!!京風おでんのお店のようです。

丸健水産(まるけんすいさん)@赤羽駅 

こちらはさいたま市では無く、赤羽のお店です。おでんセット、練り物、はんぺん、牛すじなどなど盛りだくさん。立ち飲みコーナーでカップ酒「丸眞正宗」と共に頂くおでんは最高です!

それにしても、北浦和ってすごく素敵なお店が多いですね〜!赤羽のお店は5年くらい前に行ったことがありますが、おでんが美味しいのはもちろん、寒い中アツアツのおでんとお酒を立ち飲み〜ってのがイイんです〜。みなさんも是非!!