ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

勉強できるところ(さいたま市)

f:id:goyururito5:20160613174650j:plain

社会人になると勉強する場所に結構困ったりしませんか?
私は現在、宅建の資格勉強中です!在宅で仕事しているので、比較的昼間でも夜でもやろうと思えばいつでも勉強できます。自宅が一番ラクだし、場合によっては一番集中できる。。でも、誘惑も多いんですよね。そこで、週に数回は外で勉強しようかなぁーなんて思ってます。

調査によると、大人が勉強する時は自宅がダントツ1位みたいです。それ以外だと図書館、カフェ、コワーキングスペース、ファストフード店、インターネットカフェマンガ喫茶、有料自習室とかで皆さん勉強されているのだとか。

自分へのメモとして、さいたま市で勉強できるところをリストアップしてみました。ご参考までに。

コワーキングスペース

コワーキングスペース Office7F

大宮駅 東口 徒歩1分
<一時利用>  2時間 :500円 / 1日:1,000円
<月額会員>  9,200円


コワーキングスペース24 OMIYA

大宮駅 東口 徒歩7分
<一時利用> 2時間 :500円 / 1日:1,000円
<月額会員> 8,640円

 

有料自習室

大宮レンタル自習室
大宮駅 西口 徒歩5分
<月額制> 6,900円~

 

ガシン自習室
大宮駅 西口 徒歩5分
<月額制> 12,800円~

 

大宮自習室 リーベル
大宮駅 東口 徒歩10分
<月額制>13,800円〜

東京学舎 大宮自習室(大宮駅 徒歩13分)
大宮駅 東口 徒歩13分
<1日> 1,500円
<1週間> 7,000円
<月額> たくさんコースがありすぎて、、、。

 
結局のところ、どこも大宮駅近辺にしかありませんでした。。 ちなみに、埼玉には無いけど東京と神奈川には「勉強カフェ」というのもあるみたいですね。あとは、定番のところのリンクもメモっておきます。。。

 

図書

さいたま市図書館

社会人席を利用。ちなみに、市内にはたくさん図書館がありますが、図書館によっては自習不可のところもあるみたいです(持ち込み資料のみでの自習不可とかも)。こちらのサイトもご参考まで ↓

http://www.tosyokan-navi.com/list_p_p/saitama/all.html

 

カフェ・インターネットカフェマンガ喫茶など

お店の数が多すぎるので、下記サイトをご参照ください〜。
埼玉県のインターネットカフェ・漫画喫茶一覧

埼玉県 | Wi-Fiスポット カフェ検索 | 公衆無線LAN


とりあえず、まずは図書館の社会人席から試してみようかしら、なんて思ってます。 皆さんもオススメの勉強場所をご存知でしたら是非教えてください〜!