ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

昭和と平成の様々な変化を写真と解説と共に!本「くらべる時代」

f:id:goyururito5:20170302112733j:image

今日、ふらっと書店に立ち寄った時に見つけた本!面白そうだったので、ついつい買ってしまった!笑。今日はこちらの本をちょっとだけご紹介。

くらべる時代 昭和と平成

本の内容

こちらの本は、例えば「日傘」とか「オムライス」とか身近な34組のものに焦点を当てて、昭和と平成でどのように変化したか、写真と文章で解説されているのだけど、読み物系写真集といった感じww

こんな感じで見開きで「昭和」と「平成」の写真が。

f:id:goyururito5:20170302112724j:image


次のページには解説や関連情報(お店や商品の情報など)が載ってます。時代コラム、カメラマンコラム、昭和写真館など面白いコンテンツ満載です。A5サイズの本なのだけど、厚さが1.5cmあり、好きなページからゆっくりと昔を思い出しながら読みたい、そんな写真集というか本です!

本日ご紹介した本