ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

銀座一丁目にある「お結びcafe」でランチ

f:id:goyururito5:20160808170957j:image

銀座に行ったついでに「お結びcafe」 でランチしました。身体に良いもの、和食系が食べたいなぁーと思って食べログで探していたら、見つけたこちらのカフェ。お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったので、ご紹介!

 

お店は11:00開店で、私は平日の11時ちょっと過ぎに行きましたが、先客は男性の方が一名。ほぼ同時にもう一人女性の方が来店し、その後もちらほら。11:45くらいから更に人が増えていく感じです。12時前にはお店を出ちゃいましたが、12時過ぎはもしかしたらすごく混み合うのかもしれません。

というのも、メニューは結構豊富だし、お安い!男性だとちょっと物足りないかもしれないですが、普段から少食の人や女性なら十分な量でどのメニューも大体1,000円前後!

ちなみに、私が頼んだのは「塩こうじ唐揚のセット」。以下が880円(税込)でした!安い〜!おむすびは具無しですが、塩麹唐揚げの塩気とあわせて食べるととってもいいバランスで美味しい〜。なんだかほっこりする味です。

  • 大きめの塩麹唐揚げ5つ
  • おむすび2個
  • 小鉢2種(サラダと煮物)
  • とろろ昆布とめかぶの吸物

ただ一つ、、、店員さんがやや無愛想というか、、笑顔がなかったのが残念です。たまたまなのかもしれないけど。。


まぁ、それはさておき、、。他のメニューもとっても気になりました。おむすび2個付きのセットは他にもハンバーグとかメンチカツ、焼鯖などがあったり、おそばとおむすびのセットとか、野菜の豚汁スープのセットとか。とにかくたくさんメニューがあって目移りしちゃう感じ。

職場が近辺とかにあったら週一とかで通っちゃうかも(笑)っていうくらい、私的にはとても良い感じのカフェでした。また行きたい!

 

お店の情報

  • 営業時間:月~土11:00~23:00(ランチ11:00~16:00 / ディナー17:30~23:00 )日曜、祝日 11:00~21:00
  • 定休日:なし
  • 席数:23席
  • 完全禁煙、駐車場無し 

tabelog.com