ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大宮駅チカにある沖縄料理屋「うさぎや」でアーサ天ぷら

f:id:goyururito5:20161223121059j:image

先日大宮にある「うさぎや」という沖縄料理屋さんに行ってきました!大宮の南銀座の裏路地にあるこちらのお店。地図をちゃんと見ないと、あれ?こっちでいいのか?なんて若干迷っちゃう感じ。

調べてみたら「アーサの天ぷら」があるとのことで前々から行ってみたいと思っていました。アーサの天ぷらといえば、夏に石垣島に行った時初めて食べて、すっかりハマってしまったものの、、なかなか都内で食べられるお店が無いんですよね。。(都内で食べられるお店ご存知でしたら是非教えてください!!)

 f:id:goyururito5:20161223135206j:image

▼頼んだのはこちら

久々のアーサの天ぷらでかなりテンション上がりましたww そうそう!この磯の香りとモチモチした感じがイイのだよ〜☆海ぶどうもプチプチで最高です。毎日でも食べたい(笑)。

ちなみに、行った日はちょうどどこかの会社の忘年会を2階で貸切でやっているようでした。100席もあるけど途中まで予約でいっぱいだったようですよ。ライブもやってます。

お店情報