ぐーたら兼業主婦のメモ帳

ぐーたら兼業主婦です。好奇心旺盛だけど、とにかく飽きっぽいです。新しく色々と初めても続かないのが悩みです。そんなぐーたら主婦のメモ帳。

あすけんダイエット有料版で少しずつ変化が、、

f:id:goyururito5:20160530155311j:plain

1月に「あすけんダイエット」というアプリについてご紹介しました。

【iPhone アプリ】あすけんダイエット カロリー計算・体重管理・食事記録 - ぐーたら兼業主婦のメモ帳

こちらのアプリは食事・運動・身体の状態(体重や体脂肪)の3点を記録することで、摂取カロリーや消費カロリーが簡単にわかり管理できるだけでなく、栄養素の過不足がグラフで表示されてとても便利なアプリです。毎日無料で管理栄養士のアドバイスをチェックできる素敵な機能があります。また、スマホiPhone, Android)だけでなく、ガラケーやPCでも利用できるサービスなのでどなたでも利用できます!


実を言うと、、、ブログで紹介してから2ヶ月程は続けていたのですが、面倒になってしまって数ヶ月使用していませんでした。でも、年齢のせいもあってか、体重も体脂肪も一旦上がったっきり、全く下がる気配がありませんでした。そこで、10日程前から実は有料版に切り替えました。

まずは結果から、、
なんと!体重や体脂肪が、徐々にではありますが、下がり始めました!

あすけん無料版と有料版の違い

最初は無料版を使用していた私ですが、何故有料版にしたのか?まずは、有料版との違いについてご説明。

  • 有料版は1食毎にアドバイスが見れます。(無料版は1日1回、3食取った後の全体の食事に対してのアドバイスだけ)
  • 無料会員と比べて、有料会員は3ヶ月後の減量成果が2倍も違う!
  • よく食べる食事をセットにして一括登録したり、家で作った料理のレシピの分量を登録したりすることができます。

有料版のお値段について 

有料会員は30日間400円、90日間600円です。パッと見だとなんだか値段が高いって錯覚して、無料のままでいいじゃんって思ってしまいがちです。でも、食事毎に栄養についてのアドバイスがもらえるわけですしね。しかも、400円や600円なんてスタバで飲み物とちょっとしたおやつを買うのと同じくらいの値段だなぁーって思ったら、なんだか無料版を使うより総合的にお得!と思いました。

とにかく、私は90日間にしました。90日間の方が断然お得だし、3ヶ月も毎日アドバイスがチェックできて、健康的にダイエットできるならいいかなぁと。今の所、後悔はしていません。

有料版の良いところ

有料会員になってとても強く思ったのが、「無料版の一日全体の食事に対するアドバイスより、有料版の食事毎にアドバイスがある方が断然意味がある!」ってこと。あと、普段からどんな傾向があるのかも一目でわかるので、食生活に対する意識が変わってきます!

例えば、朝食を食べた後に一度アドバイスをもらうことで、昼食と夕食はどのくらいのカロリーに抑えた方がいいのか?どんな栄養素を取れば一日を通してバランスの良い食事が取れるのか?というのがはっきりとわかるんです。


夏に向けてダイエットしたい方、とにかく健康的に食べながらもうちょっと痩せたいと思っている方などにおすすめです!まずは無料版からでも。私も、これから1ヶ月、2ヶ月と続けているうちに身体にどんな変化があるか楽しみです。また紹介したいと思います。

あすけんダイエットアプリについて

iPhone


Google Play

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録 - Google Play の Android アプリ

▼PCやガラケーはこちらから

www.asken.jp